希望の塔

君が捨てて行った悲しみも絶望もぼくが拾い集めて
幻影の世界(そら)でいつか
共に分かち合おう  それまでは...


君が失った夢と希望のカケラ
全部拾い集めて
現実の狭間に
ひとつずつ積み上げてく  君に届け
高く..高く..高く...


無色の空から舞い降りた白い羽
今は幸せですか?
人の心は移ろいやすく
いつも破滅を恐れてる
あの時  ほんの一瞬の躊躇いが
時間の流れを止めた
忘れ去られてしまった僕の
心を君は持ち去った
人類最大の謎は  
生きていること


もうサヨナラなんて言わない
きっと誰もが運命(きっかけ)を待っている


君が捨てて行った悲しみも絶望も
僕が拾い集めて
幻影の世界(そら)でいつか
共に分かち合おう  それまでは...

 


嘘を巧みに操り 嘘が真実になる
『そのプライドを捨てろ』甘く実った
邪悪な声が囁けば
長いものに巻かれて
人は堕ちてゆくだけなのか
僕にはその勇気が無いから
ただなんとなく生きていた
地上に楽園など無い
人類最大の謎は  
魂(いのち)の行方


僕が失った夢と希望のカケラ
全部捜し集めて
現実の狭間に
ひとつずつ積み上げてく  君に届け
高く...高く...高く....

 


人類最大の謎は
誰も知らない...